2016年11月9日水曜日

「この問題は自分と関係ないです」

疑問をもつのを邪魔しているものがあるんですね

それは、多分個人レベルで踏みとどまろうとする「私」の意識

まず眠い。    忙しいから   楽しみたいし

つまり怠けたい    間違ったら怖いし   大体面倒臭い

全部自分の都合。これがいつも邪魔ばっかりする


自分という存在を考慮に入れないで問題に向き合うと解決策が簡単に出るのに

常に「自分は」こうだから「自分は」ああだからと御託を並べる



自分の話なんか聞いてないんですけど

いつまで(問題)と(自分)を区別する気だ 

たかだか100年 世界を構成する意識の一端が、

「自分」とかうるさいdeathわ 


って本気に思ってる自分に後をお任せしたいです。










0 件のコメント:

コメントを投稿